2016年11月16日水曜日

サポート詐欺にご注意を!!

こんにちは!
昨日気になった記事がありましたのでご紹介します!
サポート詐欺が急増しているそうです。
画面に突然、「ウィルスが見つかりました。」と表示が出現し、さらに
日本語の音声で警告してくるということで
よけいに怖いですよね。。
さらにサイトの連絡先に電話するとオペレーターが出て、調査のため
遠隔操作を可能とするソフトを入れるよう要求されるそうです。
もちろん、ウィルス関係はこれだけではないのでしっかり対策することが大事ですね♪
リンクを張りますので気になる方はぜひご覧ください!!
さていつもの本日のビンゴイベントの数字は
「19」 です!!
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220845


0 件のコメント:

コメントを投稿